年忘れ&歌い納め大合唱会2019〜埼玉公演「特別プログラム」

2019年12月3日(火)さいたま市文化センター 大ホール、年忘れ&歌い納め大合唱会2019埼玉公演で、童謡コーラス指導員らによる男声合唱、藤原歌劇団特別協力による女声合唱、さらにはみんなの管弦楽団(オーケストラ)によるスペシャル編成で、特別プログラムが行われました。

指揮には和田丈広が挑戦!「♪カルメン序曲」で華々しく特別プログラムスタートです!

管弦楽演奏の後には、みんなの音楽会演奏研究員の海道弘昭によるソロプログラム。堂々たる熱演を披露しました!

童謡コーラス指導員による男声合唱と藤原歌劇団合唱部による女声合唱による特別編成合唱団「みんなの合唱団」が登場!オペラの名曲名場面を迫力の演奏でお届けしました。

ヴェルディオペラ椿姫の「♪乾杯の歌」では小笠原一規と前田めぐみがソリストをつとめます。

そしてそして、年末の風物詩として定番となりました「♪ベートーヴェン交響曲第九番第四楽章」では地域で活躍する若手音楽家4人(前田めぐみ、岡本麻理菜、杵渕亮、岡田史哉)がソリストに挑戦!

地域の皆様の前では初めてソリストをつとめることになった4名の表情には緊張も伺えましたが、合唱として見守ってくださっている先輩たちの声の後押しを受けながら、2000名満員御礼のホールで初挑戦となる第九のソロを成功させました。

満員御礼の客席からは若き音楽家らを称えるあたたかい拍手が巻き起こります。

全国11会場、全17公演で行われる冬の大合唱会特別プログラム。初日は大成功で終了しました!

本日の特別プログラムの様子は2020年新春特番として、以下の放送局と時間帯で放映されます。

テレビ埼玉;2020年1月4日(土)10時00分〜10時30分
テレビ神奈川;2020年1月4日(土)9時00分〜9時30分

ぜひ番組もチェックしてくださいね!

前半の大合唱会の様子はこちらから!

ザ・ベルカントシンガーズのメンバーよりコメントが届きました!コチラからどうぞ!

公演情報一覧